QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ルビー
ルビー
ルビーこと片山由美子

フィットネスセラピーB-ex主宰
クリアキャンドルアカデミー主宰
フィットネスインストラクター歴34年
ヨガインストラクター
JNFAノルディックウォーキングインストラクター
自然治癒力学校認定ibマッピングインストラクター
日本実務能力開発協会認定コーチ
NPO法人日本ダイエット肥満研究学会認定ダイエットマスタープロフェッショナル
その他 アロマコーディネーター、アロマテラピーアドバイザー
カラーリーディングカウンセラー
B-exホームページ→★★★

2018年04月10日

私の中の私たち

いらっしゃいませ♪

スピリチュアルなエネルギーで
ココロとカラダを柔らかくほぐす

フィットネスセラピスト&
ibマッピングインストラクターのルビーです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。


◇◆ ◇◆ ◇◆


昨日のブログ
「今後のお仕事のテーマと方向性」
http://dietmaster.otemo-yan.net/e1066658.html


あんなカッコいいこと書いてますけど
本音を言えば

全然やりたくありません(¬_¬)


基本的には
仕事をしたくない。

何もしたくない。

人生も早く終わりたい……


そんな自分がいるわけです!


私の中に、何人かの私がいます。

それぞれに名前をつけてみると

・前向きで明るい優等生の「ポジ子」
(どこまでもポジティブ)

・時々、鋭い指摘をしたりメッセージを送ってくる「真子様」

・理想とプライドが高く、負けず嫌いな「ブラックスワン」

・コンプレックスの塊ですぐに落ち込む「ため息」

・とことん面倒くさがりで、生きることも面倒くさい「タイダー」(とにかく何もしたくない)


こんな感じでしょうか(^^)
まだ他にもいるかもしれないけど
昨日と今日の登場人物は、これくらい。


昨日は、ポジ子が自分の前向きな考えを主張してきまして。


一夜明けたら、タイダーが

「面倒くさい、どうしてそんなことやらなきゃいけないの?
もう仕事せずに、道楽で生きようって決めたじゃん!
( *`ω´)」

と、文句言い出しました。

ため息も同調して
「そうだよ どうせ無理だよ」


すると、ブラックスワンが
「あんた、それでもいいの?
もっと他人より上に行かなきゃダメなのよ」

と言い出すし

真子様は
「上からの使命だから、逆らえないんですよ、
粛々とやりなさい」

ポジ子
「そうだよ! 私たちがやらなきゃ誰がやるのよ!
人のために尽くしたいじゃない」


タイダー
「あー 優等生はこれだから嫌だ!
私がやらなくても誰がやるし、やらなくても死にゃしないでしょ」


もう、今日は
頭の中、ココロの中、カラダの中が
すったもんだの大騒ぎになってしまいました。


ディズニー映画「インサイド・ヘッド」みたいな感じだと思ってください。


ポジティブの後のぶり返しで
一気にネガティブな方へ 揺さぶられています。

これが人間
これが普通!
かな?

人前では、ポジ子がメインに登場していますが

本当は、こんな感じですσ(^_^;)


多分、ダーリンや親友は
それをわかってくれているのだと思います。

デカくて強い私のエネルギーが
コロコロ変わる度に
ブンブン振り回されないように

適度な距離感で付き合ってくれているのでしょう。

本当にありがたいです(^人^)


私の中のインサイド・ヘッドが
主張しているとき

黙って聞いているカラダが反応しています。
胃のあたりがキューっと閉じている感じ。


さて、誰のとき閉じた?
どの意見のとき閉じた?

こんなことを考えていたら
忙しく過ごすことはできません。

時間に余裕をもって
じっくり自分の中のインサイド・ヘッドたちの話を聞いてあげなくちゃ(^^)



ワークショップの予定:5月

自分に自信が持てるibマッピングノート術
『幸せのタネを探すマッピング日記』
日程;5月20日(日)
時間;10:00〜13:00
料金;3500円
場所;熊本県合志市 スタジオB-ex
定員;4名(残席2名)
お申込み;http://form.mag2.com/trebaiwaed


個人セッションはこちら

あなたの未来を読み解くリーディング
占いより当たる! と言われる私のカードリディング。それはi bマッピングを使ってあなたの潜在意識と宇宙からの答えを引き出すからです。あなたの本来の役割・使命を確認して充実した人生を満喫しましょう!

i bマッピングセッションメニュー :
カードリーディング 90分 8000円

カードリーディング 50分 5000円

場所 : 熊本県合志市 スタジオB-ex
喫茶店など(お茶代は実費)

お申込み : https://ssl.form-mailer.jp/fms/569ed72a376923



◆個人セッション・ワークショップ 4月の予定 個人セッション可能な日 熊本県
4/15 日曜日
4/29 日曜日



◆メールマガジンもやってます
 
こちらからチラッとどうぞ
http://www.mag2.com/m/0001664772.html?l=xvq15a9cc4





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ココロの声)の記事画像
あなたは何を引き寄せますか?
直感力を磨く
事件は現場で起きている!やっぱり現場感覚が必要だな。
走ることも自己表現
パートナーの存在って?
美しく歳を取るということ
同じカテゴリー(ココロの声)の記事
 内なるガイドは、ちゃんとお知らせしていました (2018-04-09 14:24)
 直感は、3つの感覚でキャッチする。 (2018-04-07 21:14)
 笑いは人を幸せにするクスリ (2018-04-06 12:45)
 あなたは何を引き寄せますか? (2018-03-26 18:59)
 直感力を磨く (2018-03-26 12:53)
 事件は現場で起きている!やっぱり現場感覚が必要だな。 (2018-03-19 12:53)

Posted by ルビー at 20:03│Comments(0)ココロの声
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。